【志芸の会】は大蔵流 狂言方「善竹忠重」が主宰する狂言方の集まりで、各地で狂言の普及・公演活動を行っています。
新しい練習場
今日は母校・甲南大学の歌舞伎・能楽練習場にお邪魔してきました!大学の校舎自体の工事ということで、およそ2年半くらいでしょうか、新しい学び舎完成ということでお邪魔してきました。いやぁオシャレです!iCOMMONSという建物名ですが、一階入り口横にはカフェバーが入り、入ったら巨大な階段が。私たちの学生時代からは考えられない空間が出来上がっでました!地下にある練習場もピカピカで思いのほか広く、後輩達の更なる活躍が期待できます!でもただ一点、セキュリティが予想外に厳しくて・・カードがない場合はどうにも出来ず、現役生でも困ってるくらいでした。どこもそうなのかもしれませんが、個人的には、もうちょっと地域の人々にも開かれた場所であって欲しいなと思う次第です。でもほんと時の経つのは早いものです・・。(牟田)
志芸の会 comments(0)
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>